出雲そば 神縁蕎麦(松江市玉湯町湯町)

松江市

以前、山陰自動車道の下り線の宍道湖サービスエリア(SA)で、出雲そばがいただけるお店「宍道湖の見えるレストラン」さんを紹介しました。

宍道湖の見えるレストラン(松江市玉湯町湯町)
松江市から出雲市方面に向かう山陰自動車道の上り線、宍道湖サービスエリアにある出雲そばのお店です。サービスエリアにあるお店といえども、本格的な挽きぐるみのお蕎麦をいただけます。松江観光の帰りにでも寄ってみてはいかがですか。

今回は、同じ山陰自動車道の上り線の宍道湖サービスエリアで、やはり出雲そばをいただけるお店「出雲そば 神縁蕎麦」さんを紹介します。ちなみに、出雲方面から松江方面へ向かうのが上り線。出雲空港から宍道インターチェンジで山陰自動車道にのり、松江・米子方面に走っていると最初にあるサービスエリアが宍道湖サービスエリアです。

訪問したのは2018年11月、午後1時前でした。

店内は平日にもかかわらず、ほぼ満席。やはりサービスエリアは便利ですからね。

この日は割子そば1枚追加の4枚とおにぎりをいただきました。

薬味はのり、ねぎ、かつおぶし、もみじおろしです。

お蕎麦は

やはりサービスエリアでも、本格的な出雲そば。蕎麦にしっかり黒い粒も見えますよね。甘皮ごろ挽いた挽きぐるみのお蕎麦です。

出雲大社など出雲市での観光の後、あるいは雲南市や奥出雲町などから車で松江・米子、鳥取方面に戻る途中に立ち寄るならば絶好の場所にあります。サービスエリアにあるお店なので駐車場に困ることも、まずありません。是非一度、覗いてみてはいかがですか。