出雲の國 麺家 出雲縁結び空港店(出雲市斐川町沖洲)

出雲市

島根県の空の玄関口、出雲縁結び空港のターミナル内にも出雲そばをいただけるお店があります。それが「出雲の國 麺家 出雲縁結び空港店」です。

お店は空港ターミナルの3階にあります。

この「出雲の國 麺家」さんは空港のほかに、出雲大社近くの「大社店」とJR出雲市駅構内の「JR出雲市駅店」があります。

詳しくはお店の公式サイトをご覧ください。

出雲の國麺家/出雲そばからラーメン
出雲の國麺家は島根県の出雲大社、JR出雲市駅構内、出雲空港に展開しています。出雲そばやスサノオラーメン、各種丼、定食などの名物から喫茶/軽食まで様々なメニューが人気です。

こちらは出雲空港ターミナルのお店紹介です。

空港を楽しむ(レストラン・ショップ・空港スポット)|空港を楽しむ|空港ガイド|出雲縁結び空港

訪問したのは2019年10月。飛行機に乗るために空港を訪れました。時間は午前10時半過ぎ。空港ターミナル自体にも、それほどお客さんはいませんでしたが、お店に入ると、数組の方が食事や喫茶を楽しんでいました。

メニューはラーメンやどんぶり、定食など本当に豊富です。また喫茶メニューも充実しています。空港ターミナルのお見せですからね。

ただ目に入るのが、やはり

ですね。まだランチには少し早い時間ですが、さっそく割子そばをお願いします。

それほど待たずに、おそばが出てきました。

こちらが蕎麦です。

出雲そばらしい、黒っぽいおそばです。少し濃いめのつゆをかけていただきます。飛行機を見ながら食べる出雲そばも、またいつもと違った雰囲気でいいですよ。

出雲の國麺家出雲縁結び空港店さんの情報は食べログにあります。興味を持たれた方はこちらからどうぞ。