そば富(松江市玉湯町玉造)

松江市

そば富さんは、松江市玉湯町の玉造温泉にあるおそば屋さんです。

場所は温泉街にある勾玉橋のすぐ近く。温泉施設「玉造温泉ゆ~ゆ」からならば、少し南に下りたところにある勾玉橋を渡って少し行くと左手に見えてきます。

こちらは、お店のfacebookです。

そば富

お店の名前に「そば」の言葉が入っていますが、お店は日本料理のお店です。

訪問したのは2019年8月。ゆ~ゆで温泉に入った後、午後1時前にお店に入りました。店内は地元の方と思われる人たちが数組、食事をしていらっしゃいました。

メニューは和食のお店らしく、いろいろありましたが、私は海鮮丼と割子そばをいただくことにしました。

まずは海鮮丼。

そして割子そばです。

薬味がのって出てきます。おそばは

手打ちの出雲そばです。出雲そばらしく、少し濃いめのつゆでいただきます。

玉造温泉でふらりと入れるお蕎麦屋さんはなかなかないだけでに、貴重なお店だと思います。

そば富さんの情報は食べログにあります。興味を持たれた方はこちらからどうぞ。