そば縁(出雲市浜町)

出雲大社周辺

そば縁さんも人気店です。訪問したのは2019年12月30日のお昼時。おおみそかではないので、そんなに混んでいないかな、と期待したのですが、入口には大勢のお客さん。結局1時間程度待ちました。

ただ、それだけ人気があるのには理由があります。こちらの「そば縁」さんは、なんといっても雰囲気ですね。ゆったりとした店構えで、本当に落ち着いて食事ができます。また会席料理などの種類も豊富で、接待などにも対応していただけるも人気の一つだと思います。

場所は

出雲市の浜山公園の東です。出雲大社からならば、車で10分くらいでしょうか。お店のすぐ隣には出雲文化伝承館がありますので、そちらを目印にしてもいいかもしれません。駐車場も広く、便利です。

お店の公式サイトは

https://www.sobaen.jp/

公式サイトは充実していますので、また参考にしてください。

さてメニューです。非常に豊富です。

お蕎麦だけでもいろいろ種類があり、大人数で行っても楽しめます。「こだわりの出汁」の文字も見えると思います。

定食のメニューもまた、充実しています。

会席もご覧の通り。

写真の写りが悪く、少し見にくいかもしれません。すみません。ただ会席の種類も豊富ですよ。

この日は割子そばをいただきます。

割子そば5段です。なかなかのボリュームでしょ?

お蕎麦は

きれいですね。出雲そばならではの香りと風味を楽しめます。

店内は広々としており、家族連れの方にもいいと思います。この日も3世代家族で来られている方を多く見ました。ちょっとした「晴れの日」に、ぴったりのお店だと思いますよ。

そば縁さんの情報は食べログにもあります。こちらも是非どうぞ。