天霧うどん 田和山店(松江市田和山町)

松江市

天霧うどんさんは、そばだけでなく、うどんや丼物などメニューが充実しています。

天霧うどんさんは、広島県にある天霧フランチャイズ株式会社のフランチャイズ店のようです。インターネットで調べる限り、経営されているのは株式会社イニシさんらしいです(詳細はよく知らないので、間違っていたらすみません)。

FC事業展開

松江市にある田和山店は、山陰自動車道の松江玉造インターを降りてすぐの非常に便利なところにあります。

JR松江駅からならば車で南西に10分程度。公共交通機関を使うならばJR乃木駅から歩いて10~15分程度だと思います。

訪問したのは2019年9月。平日の正午過ぎでした。

駐車場は8割ぐらい埋まっており、店内もサラリーマン風のグループや小さなお子さんを連れた家族連れ、1人で食事をされている高齢者の方など大勢のお客さんでにぎわっていました。それでも満席ではなく、私はカウンターの席に。

メニューは本当に豊富です。「和風ファミリーレストラン」という感じでしょうか。お寿司まであります。

ちなみに値段は2019年9月当時のものです。

私のお目当ては「出雲そば」。

しっかりメニューにあります。「特選そば粉を使用」ともあります。

この日は「手巻き寿司セット」を注文。おそばは、かけそば、ぶっかけそば、ざるそば(かけうどん、ぶっかけうどん、ざるうどんも選べます)の中から、ぶっかけそばをお願いしました。

こちらが、ぶっかけそばの手巻き寿司セット。

おそばは

やはり出雲そばならではの黒っぽいおそばです。薬味に「もみじおろし」が載っているのも、出雲そばらしくていいですね。

けっして本格的な出雲そば、というわけではないですが、非常に食べやすいおそばです。つゆも濃すぎず、お子さんでも大丈夫だと思います。おいしくいただきました。

天霧うどん田和山店さんの情報は食べログにあります。興味を持たれた方はこちらからどうぞ。