そば処・喜多縁(出雲市今市町)

出雲市

「そば処 喜多縁」さんは出雲市の今市町で営業されていましたが、2020年5月17日をもって、いったん休業されているそうです。お店の契約期限だったそうで、このブログを書いている時点(2020年8月)時点では、休業のままのようです。ただ移転を計画されているそうなので、早く再開してくださることを願ってブログを書かせていただきます。

休業についての説明は、お店のfacebookにあります。

Meta | Social Metaverse Company
Meta helps people, communities, and businesses do more together through our technologies and immersive experiences.

こちらのお店、そばの魅力にはまったご主人が修行をして開店されたお店。こだわりのお蕎麦をいただけるお店ととして人気があります。

以前あったお店は、出雲市役所の近く。JR出雲市駅から車ならば5分ぐらい、徒歩でも15分弱のところにありました。

ちなみにこちらがお店の公式サイトです。

トップページ|出雲そば そば処・喜多縁
出雲そば。人気店を目指して日々精進。美味しい水で打つそばは最高。お客様に喜んでもらっています。そば処 喜多縁です。

私が訪問したのは2019年1月。午前11時半頃でした。正午前でしたが、私が入った直後に次々とお客さんが入ってこられ、アッという間にいっぱいになっていました。

メニューは豊富でした(写真がなくてすみません)。蕎麦だけでなく、そば前や酒肴などもあり、ゆったりと食事ができる雰囲気が店内に漂っていました。

私は割子そばをいただきます。

お蕎麦は

さすが、こだわりのお蕎麦でした。風味と香りが高く、出雲そばならではの食感も楽しめます。つゆもそれほど濃すぎず、ちょうどいい塩梅で、非常に食べやすいおそばです。そばとつゆのバランスが本当に絶妙です。

この鴨汁もすばらしいです。鴨の味がしっかりと出ていて、独特の甘みが食欲をそそります。大変おいしくいただきました。お店が早く再開されるのを待っています。

喜多縁さんの情報(休業前)は食べログにあります。興味を持たれた方はこちらからどうぞ。