奥出雲 大橋(松江市西津田)

松江市

最初に断っておかなければなりません。

こちらのお店、JR松江駅に隣接するショッピングモール「シャミネ」にあったのですが、2019年秋に同じ松江市の西津田に移転されました。ただ、私は西津田のお店にまだ訪問できていません。今回はシャミネにあった時の報告になります。

地図は現在の「奥出雲 大橋」さんのお店の位置です。

今さら、シャミネにあった当時のお店を紹介しても、と思ったのですが、こちらの「奥出雲 大橋」さんは駅に隣接するショッピングセンターにあったためか、地元のファンも多かったです。今回はそちらの方にも懐かしんでもらおうと、あえて当時の写真を掲載しながら紹介します。ちなみに写真は2018年7月のものです。

まずお店の入口です。

そして店内。シンプルなつくりでした。今の西津田のお店の感じを知りませんが、私はこのシンプルな感じが好きでした。

そしてメニュー(一部)です。

やはり駅に近いとあって、メニューは豊富です。

ただ、やはり割子そばですよね。

お蕎麦は

お蕎麦は出雲そばならではの黒っぽい蕎麦。つゆも出雲そばらしい、濃いめのつゆ。ああ、出雲に来たな、と感じることができる味です。

この味は西津田に移られてからも変わらないと思います。

奥出雲大橋さんの西津田移転後の情報は食べログにあります。興味を持たれた方はこちらからどうぞ。