坂口や(松江市八幡町)

松江市

坂口やさんは松江市から安来市方面に国道9号を走っていると右手にあります。

場所はJR松江駅からならば車で15分弱という感じでしょうか。すぐ近くに武内神社・平濱八幡宮があるので、そちらを目指していけばいいと思います。公共交通機関を使うならば、JR東松江駅から徒歩15分ぐらいです。

お店の前には

大きな看板がありますので、すぐに分かると思います。駐車場も広いです。

私が訪れたのは2018年7月の平日。午前11時半前に入ったので、お客さんは2組ぐらいとのんびりした感じでした。

店内は

木で統一され、シンプルでありながら少しおしゃれな感じです。

こちらのお店、松江市にある与倉運送さんという運送会社が経営されているようです。

坂口や
島根県松江市にあります与倉運送株式会社は...

喫茶として商談や待ち合わせにも使ってください、とあるので、このような落ち着いた店内になっているのでしょうね。

この日は、割子そばとミニ丼のセットをお願いしました。

おそばは1枚追加です。

おそばは

お店の公式サイトによると、9割そばだそうです。そば9割、つなぎ1割ということですね。挽きぐるみのおそばと、丸抜きのおそばをブレンドして香り高く、かつのどごしの良いおそばを実現しています。

薬味は

もみじおろしではなく、このお店ではわさびでした。私はどちらでも好きなのでOKです。

店内は広いので、大勢のグループでの利用もできると思います。メニューもそばだけでなく、うどんや丼もあるのでお子様連れでも安心です。

坂口やさんの情報は食べログにもあります。興味を持たれた方はこちらからどうぞ。