さの屋(出雲市塩冶善行町)

出雲市

さの屋さんは、どちらかというと「デカ盛り」で有名なお店です。特にかつ丼や親子丼などの丼物はなかなかの迫力があります。ただ、おそばも本格的で、おいしくいただけます。

場所はJR出雲市駅近くです。車なら南西に3,4分程度。歩いても10分くらいだと思います。非常に便利なところにあるお店です。

お店は昔ながらの定食屋さんという雰囲気です。訪問したのは2019年1月中旬、午前11時半過ぎでしたが、地元の方でしょうか、サラリーマン風のグループが何組かいらっしゃいました。

ほかの方の注文を聞いていると、うどん、カレー、丼物など様々なメニューがあることがよく分かります。また、それだけいろいろなものを頼まれているということは、どれもおいしいんでしょうね。ただ私はおそばをいただきにきたので、初志貫徹でおそばをお願いします。

こちらが割子そばです。

おそば自体は

少し太めですかね。かみごたえのあるおそばです。つゆは少し濃いめ。太めのそばの良さをよく引き出しています。

お店はお昼(11時半~14時半)だけでなく、夜(17時半~21時)も営業されています。店内は結構広いですし、お店の近くには専用駐車場もありますよ。

さの屋さんの情報は食べログにあります。興味を持たれた方はこちらからどうぞ。