酔酒庵(松江市寺町)

松江市

こちらのお店はおそば屋さんというのとは、ちょっと違います。地元・島根の地酒や居酒屋メニューが豊富なお店です。ただ、手打ちのおそばにもこだわりを持っておられ、おいしいおそばをいただけます。松江駅の近くで夜に本格的な出雲そばをいただけるお店は少ないため、大変貴重なお店です。

場所は便利なところにあります。JR松江駅から西へ歩いて5分。にぎやかな町の中では、少しひっそりとした場所で静かに佇んでいる、という感じでしょうか。

訪問したのは2018年6月。夜の22時過ぎでした。

店内は多くのお客さんでにぎわっていました。私はカウンターに案内されました。お店の方と少し話をしながら、軽くつまみ系のものとビール(本当は島根のおいしい地酒をいただきたいのですが、お酒はあまり強くないのでビールでした)を楽しんだ後、割子そばをいただきました。

こちらのおそばは、もちろん手打ち。本格的なおそばです。写真を撮り忘れてしまったのが、ちょっと残念です。すみません。

酔酒庵さん、2020年春に入って新型コロナウイルス感染拡大の影響で、テイクアウトやデリバリーもやっておられるようです(情報は2020年6月現在。お店のfecebookの情報より)。営業日も変わっているようなので、訪問される方は一度お店のfacebookを確認されてから行かれた方がいいと思います。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

酔酒庵さんの情報は食べログにあります。写真も豊富ですよ。興味を持たれた方はこちらからどうぞ。